
お年玉
1,505フォロワー
- 写真:アフロ
報告ふぉ~ゆ~越岡裕貴、DOMOTOからのお年玉を語る 剛は「折り紙のポチ袋」、光一は…
日刊スポーツ - 2日前
報告お年玉やお小遣いは中学生から管理させていた。先輩の言葉で今の状況に危機感を覚える【夫のお金は義母管理】
ママ広場 - 5日前
報告うちの子にはなし…お年玉で子どもを「差別」する義母と絶縁を決意した話
Googirl - 5/27 11:07
報告子ども名義の口座にお年玉やお祝い金などを貯めています。110万円を超えると贈与税がかかると聞いたのですが本当ですか?
ファイナンシャルフィールド - 4/25 08:20
報告<伯父の面倒を見ろ!?>母が子どもにフリーター兄の将来を託してきた。お年玉もくれたことないのに!
ママスタセレクト - 4/19 13:25
報告小6息子「ママはいつもなんでボロボロの服着てるの?」→お年玉で母に服を贈ろうとした兄弟に反響「泣けた」「優しすぎる」
まいどなニュース - 4/2 11:45
報告子どものお金事情|お年玉いくらもらった?何に使った?【子育てあれこれアンケート】
オレンジページnet - 2/27 20:05
報告韓国銀行、地下金庫から家庭へ…子どもの“新札お年玉”が届くまでの舞台裏
KOREA WAVE - 2/19 06:12
報告子どものお年玉、「全額貯金」はもったいない! 元教員ママが“お金力”を育てるために、貯金よりも大切にしていること
with online - 2/17 11:11
報告中高生は10万ウォンが最多…韓国・旧正月“お年玉相場”が上昇、親への小遣いは平均22万7000ウォン
KOREA WAVE - 2/13 06:42
報告「お年玉でコツコツ貯めた10万円」で子どもに投資デビューさせる方法…元外銀トレーダーママの最強マネー教育
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) - 2/8 11:00
報告中学生の娘が「お年玉は貯金する」と言って、30万円ほどあるのに一切使おうとしません。今時は「貯金」が普通なのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド - 2/4 13:40
報告去年第一子が生まれ、出産祝いやお年玉を頂きました。子どものために取っておくのが一般的でしょうか? 生活費に回すのはNG? 親としてどうするか迷っています。
ファイナンシャルフィールド - 2/3 09:20
報告年金と貯金で生活しています。孫へのお年玉や食事の負担が重く、お正月の集まりはもうやめたいと思っています…身勝手でしょうか。
ファイナンシャルフィールド - 1/30 05:20
報告小1の子に「お年玉は2万円上げた」というママ友。わが家は小学生の内は5000円と決めているのですが、少なすぎるのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド - 1/27 17:50
報告正月に小学生の甥へ“1万円”のお年玉を渡しました。周囲からは「あげすぎ」と言われたのですが、相場はどのくらいなのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド - 1/26 14:50
報告6時間かけて義実家へ帰省「疲れた…」ヘトヘトの子どもたち。お年玉がもらえなかったワケは
ベビーカレンダー - 1/25 09:05
報告義実家で親戚の子どもたちにお年玉を渡す夫「ちょっと待って、嘘でしょ!?」金額に驚き思わずモヤッ
ベビーカレンダー - 1/24 08:47
報告子どもがお年玉でもらった伊藤博文の1,000円札。「これプレミアつくかも?」と家族で盛り上がったのですが、実際に額面以上の価値はありますか?
ファイナンシャルフィールド - 1/21 08:20
報告「お金を渡すから子供に10万円あげて」タワマンの子供たちが“お年玉バトル”を繰り広げている!?
FRIDAY - 1/19 07:00
- 動作環境 Android 9.0以上、iOS 16.0以上 ※一部の機種では正常に動作しない場合があります
- 「App Store」ボタンを押すとiTunes (外部サイト)が起動します
- アプリケーションはiPhone、iPod touch、iPadまたはAndroidでご利用いただけます
- Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です
- iPhone、iPod touch、iPadはApple Inc.の商標です
- iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています
- Copyright (C) 2026 Apple Inc. All rights reserved.
- Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です
- スマートフォンでバーコードを読み取るには、専用のアプリケーションが必要です












