
荒川和久
2,820フォロワー
概要
広告会社において、数多くの企業のマーケティング戦略立案やクリエイティブ実務を担当した後、「ソロ経済・文化研究所」を立ち上げ独立。ソロ社会論および非婚化する独身生活者研究の第一人者として、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・Web...もっと見る
- 報告
婚活女子が「高望みはしない。年収500万”で”いい」という言葉の裏にある中間層男性が結婚できない理由
荒川和久(Yahoo!ニュース エキスパート) - 3日前
- 報告
学歴よりも就職先によって結婚可否が決まる「30歳時未婚率」7割の中間層以下の婚難
荒川和久(Yahoo!ニュース エキスパート) - 3/11 09:05
- 報告
「出会いがないのではない、余裕がないのだ」婚姻減の本当の課題の的を外し続ける政府の謎
荒川和久(Yahoo!ニュース エキスパート) - 3/4 09:05
- 報告
日本全体で子どもの数が減り続けている中で唯一キープしているのは「どこの家の子」か?
荒川和久(Yahoo!ニュース エキスパート) - 2/25 09:05
- 報告
〈キスも性交も激減の高校生の恋愛〉独身研究家が指摘する「恋愛強者3割」の法則とは?「若者の恋愛離れを婚姻数減少の原因にするのは早計だ」
集英社オンライン - 2/20 19:01
- 報告
「20代が結婚できない」韓国と中国の現状を見て、日本が最優先でなすべき少子化対策とは?
荒川和久(Yahoo!ニュース エキスパート) - 2/19 09:05
- 報告
独身男女の「外飲み」が減ったことと婚姻減は無関係ではない「若者の酒離れ」ではない本当の理由
荒川和久(Yahoo!ニュース エキスパート) - 2/11 09:05
- 報告
若者の結婚意欲を高めるものの正体とは?決して低くはない「空気」の影響
荒川和久(Yahoo!ニュース エキスパート) - 2/4 09:05
- 報告
若者は「信じられるのはお金だけ」の一方で、「霊魂」「来世」よりも全く信じられていないもの
荒川和久(Yahoo!ニュース エキスパート) - 1/29 09:05
- 報告
若者の「結婚への前向き率」を都道府県別・男女別に見てみると、結婚が減っている原因も見えてくる
荒川和久(Yahoo!ニュース エキスパート) - 1/22 09:05
- 報告
東京23区の一人暮らし未婚女性は、結婚に見切りをつけると家を買いがち
荒川和久(Yahoo!ニュース エキスパート) - 1/15 09:05
- 報告
20代若者の経済的不安の解消こそが少子化対策であるのは明白なのに「とぼける人たち」
荒川和久(Yahoo!ニュース エキスパート) - 1/8 09:05
- 報告
「お金がなければ男は結婚できない」のその先へ「お金がなければ恋愛もできなくなった」
荒川和久(Yahoo!ニュース エキスパート) - 12/27 09:05
- 報告
「出会いがない」「出会っても恋愛に進展しない」人の特徴は「ネガティブ思考」だけではない
荒川和久(Yahoo!ニュース エキスパート) - 12/18 09:05
- 報告
中高生の子どもたちが「経済的ゆとりがないから自分は子どもが持てない」と思わされている深刻さ
荒川和久(Yahoo!ニュース エキスパート) - 12/10 09:05
- 報告
「お金がないのも、恋愛や結婚ができないのも、全部自己責任?」恩恵があるのはほぼ上位3割だけ
荒川和久(Yahoo!ニュース エキスパート) - 12/4 09:05
- 報告
若者の結婚のハードルの男女差「出会いがない」というが、出会えれば誰でもいいわけではない
荒川和久(Yahoo!ニュース エキスパート) - 11/26 09:05
- 報告
夫婦1000組に聞いた「自分たちの結婚を一言で表すと?」自由記述回答からわかる結婚の姿
荒川和久(Yahoo!ニュース エキスパート) - 11/22 09:05
- 報告
物価高以上に高騰する「結婚と出産の値段」このままでは中間層が総未婚化になる
荒川和久(Yahoo!ニュース エキスパート) - 11/14 09:05
- 報告
「出生数70万人割れ」は予想された最悪のシナリオ通りだが、続く「丙午の危機」をどう乗り越えるか
荒川和久(Yahoo!ニュース エキスパート) - 11/8 09:05
- 動作環境 Android 7.0以上、iOS 14.0以上 ※一部の機種では正常に動作しない場合があります
- 「App Store」ボタンを押すとiTunes (外部サイト)が起動します
- アプリケーションはiPhone、iPod touch、iPadまたはAndroidでご利用いただけます
- Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です
- iPhone、iPod touch、iPadはApple Inc.の商標です
- iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています
- Copyright (C) 2025 Apple Inc. All rights reserved.
- Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です
- スマートフォンでバーコードを読み取るには、専用のアプリケーションが必要です