坂口孝則
321フォロワー
概要
坂口孝則(さかぐち たかのり、1978年 - )は、日本の経営評論家。佐賀県生まれ。大阪大学経済学部卒。メーカーの調達部門で調達・購買、原価企画を担当。株式会社アジルアソシエイツにて調達・原価・コスト削減領域のコンサルテ...もっと見る
- 報告
セクシーなスゴ腕バンドがデビュー? ガールズメタルバンドをAIで丸ごと生成してみた
週プレNEWS - 1日前
- 報告
映画『ゴジラ-1.0』が証明「制約があっても、面白い作品は作りうる」 マーケティング観点で解説【坂口孝則連載】『オリコンエンタメビズ』
オリコン - 3日前
- 報告
JO1、有料で開催した“大型展示会”は「ビジネス的にきわめて面白い側面がある」解説
オリコン - 3/8 07:00
- 報告
生成AIで「現実に即したフェイク動画」を作ったら見破れる?
週プレNEWS - 3/4 07:00
- 報告
【注目!】高架下ビジネスが盛んになっているワケ
坂口孝則(Yahoo!ニュース エキスパート) - 2/28 08:35
- 報告
「自分がアーティストを楽しませに行く」 “推し”時代にライブエンタメが流行する意味 坂口孝則解説【連載】『オリコンエンタメビズ』
オリコン - 2/27 06:00
- 報告
物価も賃金も上がるのが当たり前! 長いデフレが蝕んだ"日本人の精神"
週プレNEWS - 2/26 07:00
- 報告
ビジネス視点にみる『不適切にもほどがある!』、クドカンが発明した「2+1」の要素 坂口孝則解説【連載】『オリコンエンタメビズ』
オリコン - 2/19 13:00
- 報告
政治問題化した日鉄のUSスチール買収を「現場感覚」で評価する
週プレNEWS - 2/19 07:45
- 報告
業績の下降が続くクックパッド、決算資料から名物の「ポエム」が消えた哀愁 31ページ→11ページで65%ものカロリー減に?
東洋経済オンライン - 2/16 16:32
- 報告
二階堂ふみドラマ『Eye Love You』にみる時代の変化と「5年で約4兆円」のインパクト 坂口孝則解説【連載】『オリコンエンタメビズ』
オリコン - 2/13 18:00
- 報告
Adoの世界ツアーは「上場企業の売上高に匹敵」ビジネスの常識を覆す凄み 坂口孝則解説【連載】『オリコンエンタメビズ』
オリコン - 2/7 08:00
- 報告
バイデン政権のほうが日本の株価は上がる? 「もしトラ」日本編を考察!
週プレNEWS - 2/5 07:30
- 報告
「プロレス」人気にみる“不自由なリアル観戦”求める心理 坂口孝則解説【連載】『オリコンエンタメビズ』
オリコン - 2/1 08:00
- 報告
大量生産に数々の模倣裁判...現代の鬼っ子・SHEINの破壊力と矛盾
週プレNEWS - 1/29 07:30
- 報告
Mrs. GREEN APPLEの音楽ヒット、景気との関係 坂口孝則解説【連載】『オリコンエンタメビズ』
オリコン - 1/22 12:00
- 報告
若い女性が地方から流出する逆『木綿のハンカチーフ』現象
週プレNEWS - 1/22 09:30
- 報告
中小企業の賃上げは加速するか? 公取委が出した「指針」の衝撃
週プレNEWS - 1/15 17:00
- 報告
平野紫耀、アジアアンバサダー就任のインパクト アイドルがもたらす経済効果を坂口孝則が解説【連載】『オリコンエンタメビズ』
オリコン - 1/12 17:00
- 報告
坂口孝則の極私的2024年ヒット予想! キーワードは「遅延ポイント」「痛い美容」「ものづくり革命」!?
週プレNEWS - 1/8 09:45
- 動作環境 Android 7.0以上、iOS 14.0以上 ※一部の機種では正常に動作しない場合があります
- 「App Store」ボタンを押すとiTunes (外部サイト)が起動します
- アプリケーションはiPhone、iPod touch、iPadまたはAndroidでご利用いただけます
- Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です
- iPhone、iPod touch、iPadはApple Inc.の商標です
- iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています
- Copyright (C) 2024 Apple Inc. All rights reserved.
- Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です
- スマートフォンでバーコードを読み取るには、専用のアプリケーションが必要です