松岡宏高

1970年京都生まれ。京都教育大学卒。オハイオ州立大学で博士号(Ph.D.)を取得。専門はスポーツマネジメント、スポーツマーケティング。特に、スポーツ消費者(実施者、ファン・観戦者)の心理や行動の解明を研究テーマとし、スポーツをする人、見る人が増える仕組みづくりを検討している。現在、早稲田大学スポーツ科学学術院教授。日本スポーツマネジメント学会運営委員、日本バレーボールリーグ(Vリーグ)機構理事なども務める。著書に、スポーツマーケティング(共著:大修館書店)、図解スポーツマネジメント(共著:大修館書店)、スポーツ産業論(共著:杏林書院)など。

関連テーマ

最近話題のテーマ

もっと見る

読み込み中

Yahoo! JAPANアプリ